法令線に負けないで!セルフメイド戦略でシワを消す方法

「法令線を薄くしたい!」と、色々な方法を試したけど、イマイチ手ごたえを感じられず、不安な日々を過ごしていませんか?このブログでは、法令線をタイプ別に検証しています。法令線のタイプを知って、あなたにピッタリのセルフメイドなケア方法を見つけましょう。打倒ほうれい線!

ほうれい線を無かったことに〜笑いじわを作らせない優秀アイテムとは?

私は40代ですが、

 

眉間とほうれい線以外は

今のところ目立つシワがありません。

 

眉間は、小さいころからのクセで、

集中するとすぐに眉間にシワがよってしまうため、

 

今では、自分ではどうしようもできないくらい

シワが刻まれています。

 

ほうれい線は、笑いじわですね。

 

表情ジワなので、笑顔を止めるわけにはいかず、

毎日の保湿ケアやマッサージで

ハリを保つよう心がけています。

 

それにしても、同じ年代の女性と比べると、

私の顔にはまだシワが少ないほうかな~

と思います。

 

ほうれい線も、少し気になる程度で、

笑わなければあまり目立ちません。

 

なんでかな~と考えてみたところ、

 

その理由が「乾燥」と関係していることが

わかりました。

 

皮脂って意外と大切! 

 

私の肌は、

オイリーと乾燥をあわせもつ混合肌です。

 

今でもそうですが、

お化粧をしても1時間たつとテカりだし、

 

ファンデーションが皮脂に負けて

すぐに崩れてしまいます。

 

若い頃は、お化粧直しの時に、

油取り紙を1回に5〜6枚使わないと

皮脂が取りきれないくらいで、

 

結構悩んだものです。。。

 

でも、歳を重ねると、

 

このオイリー肌が

素晴らしいと思えるようになりました。

 

なぜなら、季節を問わず、

 

どんな状況下でも、皮脂がお肌を

乾燥からブロックしてくれるからです。

 

f:id:blgmarche:20180921152909j:plain

 

皮脂は乾燥を防ぐ救世主です

 

ニキビやテカりの元となる皮脂は、

若い世代には嫌われ者のイメージですが、

 

40代を過ぎた世代には、

皮脂はお肌の乾燥を防いでくれる

ありがたい存在です。

 

私も、自分がまさか皮脂に

ひれ伏す日がくるとは思いませんでしたが、

 

それくらい皮脂は

乾燥による小じわを撃退してくれる

優れものです。

 

実際、自分のテカり顔が、

それを証明してくれています。

 

オイリー肌の人は、

元々はお肌が乾燥しがちであることを

ご存じですか?

 

乾燥しがちなお肌の水分を守るために、

皮脂が過剰に分泌されるそうです。

 

なので、お肌の乾燥が進み、

シワが気になるようになってきたという方は、

 

皮脂に代わるもの

お肌に補ってあげることで、

 

シワを簡単に防ぐことができるんですね。

 

ほうれい線を無かったことにしてくれるアイテムとは?

 

皮脂に代わるもの、

それはズバリ オイル です。

 

オイルは、

 

お肌から水分が蒸発するのをブロックする

蓋(ふた)の役目を果たしてくれます。

 

有名な美容オイルには、

 

アルガン、ホホバ、スクワラン、

ココナッツ、ローズ、アロマ

 

などがありますね。

 

香りがあるものは、

癒しの効果も高めてくれます。

 

基本、スキンケアの最後につけますが、

 

製品によっては、スキンケアの途中に

取り入れるものもありますので、

 

化粧品メーカーの使用方法を

よく読んでお使いくださいね。

 

是非、毎日のスキンケアに取り入れて、

 

乾燥による笑いじわを防ぎ、

ほうれい線を無かったことにしましょう!