法令線に負けないで!セルフメイド戦略でシワを消す方法

「法令線を薄くしたい!」と、色々な方法を試したけど、イマイチ手ごたえを感じられず、不安な日々を過ごしていませんか?このブログでは、法令線をタイプ別に検証しています。法令線のタイプを知って、あなたにピッタリのセルフメイドなケア方法を見つけましょう。打倒ほうれい線!

片方だけにほうれい線がぁ!顔のゆがみの原因はコレだった!!

あなたのほうれい線は、

片方だけが目立っていませんか?

 

それは、

顔がゆがんでいるかもしれないサイン

 

顔がゆがむ原因は様々ですが、

その原因を知り、改善することで、

 

ほうれい線を薄くすることが

できるかもしれません。

 

ゆがみは、

長年のクセが原因となっている場合が多く、

 

悪化して、

もう手遅れの場合も少なくありません。

 

まずは、ゆがみの原因を明らかにして、

あなたにピッタリのほうれい線対策を

見つけましょう。

 

ゆがみの原因を突き詰めると●●にたどり着いた

 

顔面のゆがみの原因と考えられる

症状や行動には、

 

・骨格

顎関節症

・姿勢(猫背)

・肘をたてて横になる

・頬杖

・うつぶせ寝

・歯のくいしばり

・歯ぎしり

・笑い癖(片方の口角のみ上げるなど)

 

などがあります。

 

あなたは、いくつ当てはまりましたか?

 

骨格は、元々生まれ持ったものなので、

ゆがみを正すためには

専門医に相談するしかありませんが、

 

それ以外は、

個人のクセに依存するものなので、

 

自分の意志でコントロールできます。

 

お気づきの方も

いらっしゃるかもしれませんが、

 

骨格と笑い癖以外の原因は、

殆ど アゴ に関係しているんですね。

 

 

f:id:blgmarche:20180919094136j:plain

顔のゆがみは、下アゴにあり

 

頭蓋骨の構造を思い浮かべてみてください。

 

滑らかに動くのはアゴだけです。

 

アゴは、

奥歯で食べ物をすりつぶすために、

 

上下左右に自由に動かすことができる

構造になっています。

 

自由に動くということは、

ゆがみやすいということです。

 

〜20代までの、

骨がまだ成長過程にあるうちに、

 

猫背だったり、肘を立ててテレビをみたり、

頬杖をついたり、

うつぶせ寝ばかりしていると、

 

アゴの関節に負担がかかります。

 

また、緊張しがちで、

歯を常にくいしばったり、

歯ぎしりをしたりしても、

 

アゴの関節に負担がかかり

顔がゆがんでしまいます。

 

悪癖を治して、ゆがみをくい止めましょう

 

実は、先ほどの悪癖は、

全て私が経験済みのものです。

 

その結果、私は顎関節症を10代後半で発症し、

アゴが少しゆがんでしまいました。

 

アゴのゆがみ笑い癖で、

ほうれい線が片方のみ目立っています。

 

私の場合、悪癖のオンパレードが

アゴの歪みにつながり、

 

それが顔の筋肉や皮膚の

ゆがみとなりましたが、

 

クセが1つでも当てはまると、

 

アゴのゆがみ⇒顔のゆがみ⇒片方ほうれい線

 

につながる恐れがあります。

 

もしあなたが同じようなクセをおもちなら、

 

すぐにお止めになることを

強くオススメします。

 

悪癖を直すことは、すご〜く難しいです。

 

でも、

一度ゆがんでしまったアゴを戻すのは、

悪癖を直すよりも何倍も難しいです。

 

治療が不可能になる前に、クセを直して、

シンメトリーなお顔を目指しましょう!