法令線に負けないで!セルフメイド戦略でシワを消す方法

「法令線を薄くしたい!」と、色々な方法を試したけど、イマイチ手ごたえを感じられず、不安な日々を過ごしていませんか?このブログでは、法令線をタイプ別に検証しています。法令線のタイプを知って、あなたにピッタリのセルフメイドなケア方法を見つけましょう。打倒ほうれい線!

ほうれい線を消したいけど、顔の体操って効果的なの?

買い物をしてる時、

 

ショップの窓に映った自分の顔にふと気づいた私。

 

 

頬がたるんでる・・・

 

 

しかも、

 

 

なんか表情まで疲れてる・・・

 

 

特に、激しい運動とかをしてるわけでもないし、

 

7時間以上は毎晩睡眠をとるようにしてるのに、

 

 

なぜか、顔が疲れて余計に老けてみえる私の顔。

 

 

アラフォーだから仕方がないか・・・

 

と、このままあきらめるわけにはいかず、

 

 

たるんだ頬を引き上げて

 

イキイキとした表情を取り戻すために、

 

 

さっそく本屋に行って、

 

顔の体操の本を探してみることに。

 

 

本屋の美容コーナーには、

 

顔に関する本がたくさん置いてありました。

 

 

う〜ん・・・これだけ数があると

 

何がいいのかわからん・・・

 

 

と、迷うこと20分。

 

 

私が選んだのは、

 

「顔ダンス」という顔体操の本でした。

 

顔ダンスを選んだ理由

 

私は、以前から、

 

「顔ダンス」という言葉を知ってました。

 

 

以前、著者のおきゃんママさんが

 

テレビに出演してるのを見たことがあったから。

 

 

その時は、

 

私もまだ30代だったし、

 

 

顔ダンスしてる暇もないほど忙しかったから

 

スルーしたんですね。

 

 

で、今回あらためて、

 

 

本屋で顔ダンスの本を手にとってチラッと

 

読んでみた感想は、

 

 

簡単で効果がありそうだからやってみたい!!

 

 

でした。

 

 

顔ダンスの体操パターンはシンプルだし、

 

1回ですべてをやりつくさなくてもOKだから、

 

 

とにかくほうれい線だけをいち早く消したい

 

私にはピッタリだと思ったんです。

 

f:id:blgmarche:20190128112556j:plain

さっそく顔ダンスをスタート

 

ほうれい線を撃退する顔ダンス。

 

それは、拍子抜けするほど超カンタンでした。

 

 

ほっぺを空気いっぱい入れてふくらませて、

 

 

右回り、左回りを5回ずつ、

 

口のまわりをグルグルするだけ。

 

 

でも、実際にやってみると、

 

意外と難しい・・・

 

 

口に空気をいっぱいにいれると、

 

 

口のまわりをぐるぐるしてる時に

 

空気が少しずつもれちゃうんですね。

 

 

あ、これってもしかして、

 

口のまわりの筋肉が弱ってるから??

 

 

口をしっかりとしめて顔ダンスしたら、

 

 

ほうれい線や口まわりが

 

なんだかポカポカしてきました。

 

 

皮膚が温まるってことは

 

筋肉が使われてる証拠。

 

 

ダンスの後は、

 

心地よい疲労感まで感じてしまいました。

 

 

効果があるみたいだから、

 

 

ほうれい線の顔ダンスだけを

 

しばらく続けてみることにしました。

 

顔ダンスでほうれい線が消えた

顔ダンスを続けること1週間。

 

 

口まわりの筋肉が引き上げられて、

 

ほうれい線が薄くなってきました。

 

 

1日2回、朝と夜に

 

顔ダンスしただけですよ?!!

 

 

こんなに簡単でいいの???

 

 

顔の体操って、

 

ほうれい線にホントに効くんだーーー!!

 

 

 

ほうれい線を消すだけじゃもったいないから、

 

 

最近は、

 

 

顔全体の表情筋を顔ダンスで鍛えて、

 

 

おきゃんママさんみたいに

 

ほうれい線に悩まない50代を目指してます^^